引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504015676/
1 : 2017/08/29(火) 23:07:56
>選手会によると、7月に東京都内の病院で男性警備員を負傷させたことなどが発覚後、
>選手会も球団側との契約見直しの話し合いに参加。当初は自主退団を求められ、その後、
>複数年契約を短縮することになったという。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1879698.html


何なんコイツ…?
2 : 2017/08/29(火) 23:08:49
契約年数削られたんか
罰金だけと思ってた
18 : 2017/08/29(火) 23:12:34
巨人としては普通に追い出したかったんやな
34 : 2017/08/29(火) 23:14:33
そら自主退団が1番波風たたんわな
解雇なら法廷闘争まであるし
37 : 2017/08/29(火) 23:14:53
前日(28日)の選手会発表に関しては事前に知らされていなかったといい
「そういう状況も知らなかったですし、流れも分からなかったので、自分からどうこうは
言えない」と困惑の表情を浮かべた。

 また「謹慎中に選手会と接触があったのは事実ですし、そこ(発表された文書の内容)に
関しては事実の部分もあります」としながらも、選手会の動きに関して現在は
関知していないという。「自分は巨人に残って(改めて)契約することを選んだので、
それだけです」と話した。

東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000029-tospoweb-base
84 : 2017/08/29(火) 23:18:00
>>37
ちょっと都合悪くなると知らない覚えてないって政治家かよ
115 : 2017/08/29(火) 23:19:50
>>37
えぇ…なんなん
選手会はとにかく選手の権利を守ろうとしとんのやろうけど
466 : 2017/08/29(火) 23:35:11
>>115
選手の権利を守る為には山口に勝手に減俸飲まれたら困るんやぞ
そんなことされるくらいなら「球団にクビにされた」方がよっぽどええんや
44 : 2017/08/29(火) 23:15:31
こいつの言うことなんぞ額面通りに信じられんわ
55 : 2017/08/29(火) 23:16:03
ぶっちゃけ大した戦力でもない選手の癖にそれなりの知名度があり移籍初年度で怪我して出遅れて
ようやく試合出てもやっぱり大したことなくてほんの数回仕事したら今度は暴力事件起こすとか疫病神でしょ
そら退団も要求しますわ
74 : 2017/08/29(火) 23:17:33
>>55
まあ、とった球団が被害者面は出来ないと思うが・・
怪我も素行も突然のものじゃないし
113 : 2017/08/29(火) 23:19:45
飼い殺すのほぼ確定やな
使えるレベルにないとかいくらでも理由付けできるし
116 : 2017/08/29(火) 23:19:51
キングボンビーみたいなやっちゃな
212 : 2017/08/29(火) 23:24:30
>>116
キングボンビーならまだ他のやつになすりつけられるぞ
捨てることもなすりつけることもできないからキングデビルカードや
129 : 2017/08/29(火) 23:20:37
そもそも奥浪は複数年契約ちゃうから話が違うやろ
自分から退団言い出したし
133 : 2017/08/29(火) 23:20:49
自主退団要求もえっぐいな
まあどすこいがどうなろうがどうでもええけど
140 : 2017/08/29(火) 23:21:02
不祥事の報告→やだ
病院への謝罪→やだ
自主退団→やだ
多額の罰金→やだ
断酒→やだ
野球できない→やだ
192 : 2017/08/29(火) 23:23:47
>>140
30歳児としか言いようがない駄々の捏ねよう
144 : 2017/08/29(火) 23:21:24
さらに山口への心象悪くなってて草生える
171 : 2017/08/29(火) 23:22:58
ど「嶋えもん助けてよ~」
嶋「しょうがねえなあ…」
ど「選手会の動きに関しては関知していない」
なにこれ
219 : 2017/08/29(火) 23:24:46
>>171
本人は愚痴聞いて貰っただけのつもりで球団に抗議してほしいとは思ってなかったとか?
235 : 2017/08/29(火) 23:25:22
契約もなにもこいつがいけないことしたんやからしゃあないやん
251 : 2017/08/29(火) 23:25:57
もういらんから出てってほしい
イメージ悪すぎ
339 : 2017/08/29(火) 23:29:09
要は不祥事を理由に契約解除や変更されるという前例を作りたくないんやろ
どすこい自身は今すぐ死んでも選手会の誰も悲しまんやろけど
364 : 2017/08/29(火) 23:30:17
>>339
それは解るけど一般的にはじゃあ不祥事起こさなきゃいいだけじゃんて言われるだけだよね
433 : 2017/08/29(火) 23:33:44
>>364
不祥事の程度による線引きが難しいからね
選手会は動かざるを得ないよね
375 : 2017/08/29(火) 23:30:47
>>339
これよ
選手たちは自分の契約がかかってるからな
393 : 2017/08/29(火) 23:31:44
>>375
不祥事起こすなって話やねんけどな
ただでさえプロ野球選手なんて野球だけやなくイメージも大切なんやから
524 : 2017/08/29(火) 23:37:26
>>393
もちろんその通りよ
だけど否応無しに多少の不祥事に巻き込まれることもあるやろ
これはそういう時のための活動なんでしょ
392 : 2017/08/29(火) 23:31:41
いや、契約解除をチラつかせての変更がまずいんやろ

これ許すと契約の意味がなくなるから
397 : 2017/08/29(火) 23:31:57
FAで入った球団に自主退団を求められる男

なんかおかしいんだよなぁ…
403 : 2017/08/29(火) 23:32:17
高額年俸なのに開幕出遅れてちょっとしか投げずに飲酒で傷害事件とかさすがに巨人もぶち切れやろ
435 : 2017/08/29(火) 23:33:49
これでふてぶてしく続けられるようなやつならある種面白いんやけどな
なんか取り返しのつかないことになりそうで怖いわ
451 : 2017/08/29(火) 23:34:25
完全に禁酒さえすればどっか拾ってくれるかもしれん
481 : 2017/08/29(火) 23:35:58
>>451
酒飲んで暴れといて「お酒とは上手に付き合って行きたいと思います」やぞ
こいつに禁酒なんて無理や
544 : 2017/08/29(火) 23:38:20
山口の処分が軽くなったとしても来年使えるか?
あんな豆腐メンタルだと来年も投げる度に野次られてボロボロやろ
546 : 2017/08/29(火) 23:38:23
どすこい「巨人で野球続けたいんです!減俸しても良いからクビだけは勘弁してください!」

どすこい「解雇をチラつかせて減俸を飲まされた。不当や!」

どすこい「不当だとは言ったが選手会に動いてほしいとは言ってないぞ。あれは嶋が勝手にやったことや」



これはメンタル強者
668 : 2017/08/29(火) 23:43:09
>>546
うーんこの
556 : 2017/08/29(火) 23:38:46
巨人としてはこれ以上不祥事起こしたく無いのに
とんでもない爆弾を雇うんやからなあ
今度から補強するやつの人格調査しろや
576 : 2017/08/29(火) 23:39:28
ホンマに意味わからんわ
傷害と器物損壊の問題起こした選手に球団が自己退団促したら選手会がキレたんか?
一方的に契約切られてないだけマシなレベルやろ本来
600 : 2017/08/29(火) 23:40:23
>>576
一方的に契約切れない内容だから"自主"退団なんやろ
630 : 2017/08/29(火) 23:41:44
>>600
巨人側は違約金払ってでも放り出すレベルの案件やろこれ
823 : 2017/08/29(火) 23:49:45
この件に関しては処罰意識が強過ぎると思うねんな
山口は酔ってモメた程度で1億以上失ってるねんで
これ以上の処罰を求めるのは行き過ぎだわ
857 : 2017/08/29(火) 23:51:04
>>823
だからそれで会見して来季に向けて練習再開とか言っていたところにこれやからなあ
861 : 2017/08/29(火) 23:51:20
>>823
理屈じゃないやろ、この手の話は
恐ろしいほどにマスコミ球団ファンアンチ選手会ともに山口を生贄に捧げる動機が揃ってる
878 : 2017/08/29(火) 23:52:05
>>823
酔って揉めた(興行商売のコマが病院で暴れて怪我人出して逃亡した)

選手や一部のアホは理解してへんけどプロスポーツって結局は興行、イメージや人気は何よりも大事なんやで
887 : 2017/08/29(火) 23:52:16
ナチュラルに敵作りまくってるやん見方おれへんやろこいつ