引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503993498/
1 : 2017/08/29(火) 16:58:18
 女優、真木よう子(34)が29日、自身のツイッターアカウントを削除した。ツイッターは同日、
アカウント名が「????騙された????」と謎の文言に書き換えられ、非公開設定がされていた。
午後3時時点で@makiyokohonninのアカウントは、消えている。

 真木は25日に、クラウドファンディングサイトで、自身のフォトマガジンを制作する上での
金銭的な支援を求めるページを立ち上げた。その、完成したフォトマガジンを冬コミで頒布
(はんぷ)するとしていたが、その手法に対して批判が相次いだ。

 28日には「8月12日の夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からの
ルールや、マナー等、一切勉強をせず安易な気持ちで応募してしまいました」と謝罪していた。

 真木は6月28日にツイッターアカウントを開設。相互フォローとなったファンと
ダイレクトメッセージ機能で直接やりとりをするなど、親近感が湧く接し方で話題となっていた。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000529-sanspo-ent
11 : 2017/08/29(火) 17:01:30
あーもうめちゃくちゃだよ
13 : 2017/08/29(火) 17:02:22
最初は持ち上げられ浮かれて
最後は自業自得で叩かれて萎えちゃったのかw
15 : 2017/08/29(火) 17:02:56
真木クラウド
31 : 2017/08/29(火) 17:07:17
やべえ事になったら「アカウント乗っ取られてました」とか平気で言えるようなメンタルでないと
37 : 2017/08/29(火) 17:08:23
ドラマの宣伝用に作ったと思ってたから、まあ予想通り。
40 : 2017/08/29(火) 17:09:15
Twitterは6月にはじめて9000ツイート24000いいね
1日に100ツイート、260いいねしてる事になる
67 : 2017/08/29(火) 17:13:35
>>40
呟きのほぼ全部にリプライしとったからな
あんだけ一個一個にいちいち反応してたら、絶対どっかで大怪我するだろうなと思ったら
案の定だった
嵌まりすぎたらダメだな
俺も人の事言えないけど
41 : 2017/08/29(火) 17:09:22
こんなことで炎上したりしてないで演技で頑張れよ
64 : 2017/08/29(火) 17:13:15
オタクに絡まなくても視聴率の件ですでにやばかったんだろう
SNSが向いてないんだと思う。いずれこうなってたと思う
81 : 2017/08/29(火) 17:17:19
え?一般人に反応してたの?
そういうのは全スルーしないと女優はツイッターやっちゃいかんでしょ
87 : 2017/08/29(火) 17:18:41
ひたすら痛い人というイメージだけ残った
93 : 2017/08/29(火) 17:20:00
>>1
なんでこの程度で削除したんだ?
さらにイメージが悪化するだけなのに
105 : 2017/08/29(火) 17:22:19
誰かの入れ知恵に乗っかって炎上して騙された的なあれか
126 : 2017/08/29(火) 17:25:13
たった2ヶ月で炎上→撤退、って
本当にSNSやっちゃいけないタイプだったね
145 : 2017/08/29(火) 17:29:05
昨日たまたま非公開になる直前のを読んだ
「大丈夫ですか?と聞かれるけど、何がですか?私のおじいちゃんは戦争に行っても戦争の事は一切話さなかった…」のような内容のかなり機嫌が悪そうなツイートに対し批判コメントも多く何人かとやりとりがあった後、
「芸能人だからって言葉に最新の(本文通り)注意を払わなくてはいけないならツイッター辞めます」みたいなブチ切れツイートが最後だった


クソwww
166 : 2017/08/29(火) 17:32:22
>>145
芸能人だから注意を払わなきゃならんだろwww
156 : 2017/08/29(火) 17:31:43
あらーちょっと気の毒…
これは事務所からストップかかったんじゃ?
元々PR用のアカウントだったんでしょ
178 : 2017/08/29(火) 17:33:59
脆いな
267 : 2017/08/29(火) 17:45:19
真木よう子さんがツイッタラーとのDMで内情を大暴露!!www

実は私はアナログ人間で、キャンプファイアの事とか、クラウドファンディングなんて知らなくて、
でも聞いたら
皆様からお金を頂くシステムだと聞いて

最初は猛反対したのですね。
それは、おかしい。と。
それでは恩返しにならないし、
お金なら、自分でなんとかします。
と。

しかし、昨日、主催の●●●●という方から真木よう子発信できなければ困る。
早くツイートしてくれと半ば強制的に言われ、ツイートしました。
私は自分の意に反する事はすべきではなかった。

と、今はとても反省しています。
やはり真木よう子を使って少しでもお金が欲しいキャンプファイアと●●●●という中間が今回も入ってしまった事になりました。

キャンプファイアが当初出してきた目標金額は、三千万でした。

私と●●●●で、必死にそれはおかしい。
と何回も訂正させての800万。

正直、コミケを提案し、
クラウドファンディングを利用しようと、
提案した●●●●

のせいよ!

と、言ってしまう訳にはいきません。



「叶姉妹さんは、芸能人枠で出展が、最初から決まっていた」

「私も実は芸能人枠で出展を誘われました」









379 : 2017/08/29(火) 18:01:54
>>267
しかしそいつが金集めてるとして、ちゃんと正規に使われるのかね
3000万を初めに要求とか、他の資金に使われる空気が充満してるんだが
405 : 2017/08/29(火) 18:06:06
>>379
本人は出版に関して素人だから鵜呑みにするしかなかったけどさすがに3000万はおかしいと思ったから拒否った
そしたら800万になったそれでもおかしいと思いつつ仕事で忙しくて勝手に話が進んでた
これ本当だとしたらマジモンの詐欺グループに鴨られたね
432 : 2017/08/29(火) 18:08:47
>>405
800万とかさすがにコミケで売るレベルじゃ掛かりすぎだよな
何かの資金っぽいけどね

まあ何が事実かはまだ分からんが
591 : 2017/08/29(火) 18:31:55
DMがどこまで本当か分からんが、叶姉妹は芸能枠で自分も誘われてた、とか
そういう第三者にも迷惑かかるようなこと平気で言うところが怖いわ
356 : 2017/08/29(火) 17:57:47
スルースキル学んでから出直せ
364 : 2017/08/29(火) 17:58:48
お金集めてるんだからちゃんと説明もしないで削除逃げは
どうかと思う
418 : 2017/08/29(火) 18:07:19
真木も利用されてるよ
自分の独断じゃ絶対に無理だからこんな仕掛け
435 : 2017/08/29(火) 18:09:04
>>418
いろいろと用意周到すぎるな
おそ松、夏コミ参加、キャンプファイア、出版周り
これを現在進行形で主演ドラマ撮影中の人間ができるわけがない
540 : 2017/08/29(火) 18:24:37
>>435
だったらちゃんと事務所通せば良かったんだよ
暴走した真木よう子の自業自得
555 : 2017/08/29(火) 18:26:55
>>540
事務所がOK出さない状態で
芸能人として集金もイベント参加もできないと思うけど
言い訳として事務所がファンイベントやってくれないから
ファンとの触れ合いの場としてコミケを選んだって言っちゃったのは
失敗だったな
695 : 2017/08/29(火) 18:50:01
事務所NGなのに、そこまでして表に出したい写真ってどんなんやねんって話もあるけどな
699 : 2017/08/29(火) 18:51:07
何がしたかったのかよく分からんな
真木よう子が激太り!過去と現在の画像を比べて検証!映画のベッドシーンでフルヌード披露?