引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504000702/
1 : 2017/08/29(火) 18:58:22

3 : 2017/08/29(火) 18:59:13
∀ガンダムでいいじゃん
736 : 2017/08/29(火) 20:09:48
>>3
これ
6 : 2017/08/29(火) 18:59:40
福井「宇宙世紀もっと滅茶苦茶にしたろw」
9 : 2017/08/29(火) 19:00:12
>>6
世界の破壊者福井か
25 : 2017/08/29(火) 19:02:26
宇宙世紀やるならVの年代補完してほしいわ
33 : 2017/08/29(火) 19:03:08
ガンダムXでしょ
39 : 2017/08/29(火) 19:03:54
晒し首ガンダムとか実質鉄血やん
46 : 2017/08/29(火) 19:04:15
無理やりガンプラの新作作らないといけない決まりでもあるんかね
52 : 2017/08/29(火) 19:06:32
>>46
そのためにやっとるんやからそらあるよ
51 : 2017/08/29(火) 19:06:15
宇宙世紀0079から0100までは歴史が詰まりすぎて
後付けで技術体系メチャクチャになっとる
1年戦争で稼働してたガンダム何機おるねん

同人くさくても0120以降の時代に切り込んで
未知のエリアを開拓する長谷川裕一は偉大
58 : 2017/08/29(火) 19:07:11
>>51
Gジェネジェネシス「宇宙世紀100年の歴史がここに」79~100の実質20年

ほんまこれ原辰徳
63 : 2017/08/29(火) 19:07:50
また宇宙世紀かよ
空いてる時代に適当な話ぶち込むのやめろや
98 : 2017/08/29(火) 19:12:03
月に代わっておしおきしそう
101 : 2017/08/29(火) 19:12:16
宇宙世紀でもVより相当未来とかならターンエーと繋がるの分かるけどなあ
UC100年前後で繋がりが出てくるとかはマジ勘弁
117 : 2017/08/29(火) 19:13:31
これは正史になるの?
127 : 2017/08/29(火) 19:14:26
>>117
アニメ化された時点で正史らしいで
159 : 2017/08/29(火) 19:17:16
>>127
>>136
まだ安心なんだな!
124 : 2017/08/29(火) 19:14:02
ターンXの頭部に触角つけた感じだな
139 : 2017/08/29(火) 19:15:54
また福井かよ……

てかこれ同人UCガンダムのさらにセルフ同人なんじゃねーの?
219 : 2017/08/29(火) 19:22:37
形部メカデザすこ

225 : 2017/08/29(火) 19:23:20
>>219
ヘカテー狂おしいほどすき
222 : 2017/08/29(火) 19:23:06
月ならもう出てるだろいい加減にしろ
248 : 2017/08/29(火) 19:25:27
ワイ含めたガノタってある程度御大の言うこと盲信するけど
あの禿の言うこと全部信じてたらとんでもない代物になるよな
Gレコを∀のあとの時代って言い始めたときはとうとう痴呆に掛かったのかと思ったわ
295 : 2017/08/29(火) 19:30:06
>>248
ほんまな
別にこれでええやん
329 : 2017/08/29(火) 19:33:07
>>295
∀ガンダムももう18年前なんか…
272 : 2017/08/29(火) 19:28:16
なあそろそろガンダム以外でガンダムみたいな歴史できる話つくろうよ
286 : 2017/08/29(火) 19:29:35
>>272
欲しいわ、でもそれには滅茶苦茶凝って新規性の強くて人間ドラマのある面白い題材を絡めなあかん
290 : 2017/08/29(火) 19:29:49
もっと泥臭くて実弾戦闘メインのガンダム作ってくれや
296 : 2017/08/29(火) 19:30:28
>>290
止まるんじゃねえぞ…
309 : 2017/08/29(火) 19:31:19
>>290
鉄血やん
312 : 2017/08/29(火) 19:31:27
>>290
作っても見ないやろ…
344 : 2017/08/29(火) 19:34:32
ムーンガンダムでターンAにつながるとか面白そうやん
ターンXの初期型とか見れるんちゃうの
360 : 2017/08/29(火) 19:36:15
>>344
それは富野しかやったらあかんやろ、人の作品につばつけまくる奴は嫌われるぞ
431 : 2017/08/29(火) 19:43:36
漫画やん
アニメになってから言え
456 : 2017/08/29(火) 19:45:46
多分ターンエーよりF91やVの方が厄介な存在だと思うわ
こいつらガチで人気ないのに時代を先に押さえちゃったからジオンの残党商法の邪魔やねん
一応富野作品だからなかったことにも出来んし
472 : 2017/08/29(火) 19:47:12
宇宙世紀以外に100年以上の同一世界を多作品で埋めていくガンダム作らんと、いつかコンテンツが死ぬで
548 : 2017/08/29(火) 19:53:03
完全設定資料集「機動戦士ガンダムUC GREAT WORKS Ⅱ episode4-6」

福井晴敏によるガンダムUC初期原案『機動戦士 MOONガンダム(仮)』

UCの初期案を使ったUCの派生作品かな
578 : 2017/08/29(火) 19:55:29
VとGセイバーの間すっぽり空いてんぞ早く補完しろ
599 : 2017/08/29(火) 19:57:02
>>578
平和でええ時代やったんやで
579 : 2017/08/29(火) 19:55:41
ガンダムというブランドがもう型にガチガチにはまってて身動きとれなくなっとる

なんやかんや自由に作って安定してるライダーとは大違いや
666 : 2017/08/29(火) 20:03:11
宇宙世紀→もう歴史がギチギチ
CE→自然死
西暦→劇場版で結末が固定
AC→MSの無くなった世界。マーズスーツは知らん

もう新しい時代を作るしかないんや
683 : 2017/08/29(火) 20:04:59
>>666
CEでやるとするならアストレイみたいに外伝やるしか無理やろな
667 : 2017/08/29(火) 20:03:15
ちょっとアムロとシャアの亡霊出してもええやろ…
672 : 2017/08/29(火) 20:03:52
>>667
ダメダヨ
677 : 2017/08/29(火) 20:04:19
>>667
リボンズ「せやね」
関俊彦声シャア「せやな」
703 : 2017/08/29(火) 20:06:24
宇宙世紀でアニメ化するならクロスボーンやれや!
宇宙世紀とかええねんユニコーンも微妙やったやんけ
866 : 2017/08/29(火) 20:23:53
なんやアニメちゃうやんけ
好きにやれや
876 : 2017/08/29(火) 20:24:29
>>866
ユニコーンも最初それでこうなったんだぞ…
843 : 2017/08/29(火) 20:22:13
鉄血シナリオ書き直してリメイクしろや
勿体無いであの世界観…
860 : 2017/08/29(火) 20:23:22
もうこれガンダムXやろ