引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503929336/
1 : 2017/08/28(月) 23:08:56
 【モスクワ共同】タス通信は28日、フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(ロシア)が現役を引退すると報じた。同選手の母親が語った。ロシア・スケート連盟のゴルシコフ会長は同日、まだ引退届は受け取っていないと述べた。

 19歳のリプニツカヤは、15歳でソチ五輪に出場、初採用の団体で地元ロシアの優勝に貢献したが、期待を集めた個人種目は5位に終わった。高く上げた脚を体に密着させる「キャンドル・スピン」が代名詞で、日本でも人気を集めた。

https://this.kiji.is/274902157743587330?c=39550187727945729
3 : 2017/08/28(月) 23:09:31
早すぎじゃね
4 : 2017/08/28(月) 23:09:44
拒食症が原因だとか
残念だ
8 : 2017/08/28(月) 23:10:07
次の年から激太りしたからな

ほんとこの子はタイミングよく、団体金を取れた
12 : 2017/08/28(月) 23:11:40
インスタも非公開にしちゃったしなー
13 : 2017/08/28(月) 23:11:55
もうどんどん追い抜かれて結果も出せないでいるしな
16 : 2017/08/28(月) 23:12:42
ロシアっ子の入れ替わり本当激しいね
29 : 2017/08/28(月) 23:15:12
>>16
ソチの後トゥクタミシェワ出てきてこれで平昌金かなって思ったら今はメドベージェワが大本命やしな
203 : 2017/08/28(月) 23:48:53
>>29
シニアデビューでトゥクタミシェワがリードしたけど
ジュニアの頃から実績的にもロスケ連的にもソトニコワがなんだかんだで本命だったじゃん
当時両選手とも注目株だったけど
41 : 2017/08/28(月) 23:18:06
なんでよ!
71 : 2017/08/28(月) 23:24:36
>>41
もう五輪代表になる見込みがないから。
ソチ金のソトニコワも出られない。
ロシアの選手層が厚すぎる。
43 : 2017/08/28(月) 23:18:21
リプたん可愛かったのに、もったいない
46 : 2017/08/28(月) 23:18:42
全盛期ってどれくらい可愛いかったのさ?
画像でくれ
122 : 2017/08/28(月) 23:34:56
>>46



去年
148 : 2017/08/28(月) 23:38:18
>>122
ちょっと生意気さがなくなって物足りないね
48 : 2017/08/28(月) 23:19:16
最後にやるスピンが凄かった印象
96 : 2017/08/28(月) 23:29:32
19歳やんけ・・・
104 : 2017/08/28(月) 23:30:41
ソトニコワも引退してるのかな?
まぁロシアなら1回オリンピックに出れれば十分て気もするが。
全盛期が五輪に合うだけでもラッキーじゃん。
キャンドルスピンは凄かったな。
134 : 2017/08/28(月) 23:36:34
>>104
ソトニコワは現役復帰宣言してプルシェンコがコーチに付いたよ
135 : 2017/08/28(月) 23:36:38
もう引退?早すぎね??
151 : 2017/08/28(月) 23:38:47
まだ若いのにもう引退とは残念
ロシアは選手層厚いし厳しいのかな
キャンドルスピンしてた頃はまだ細っそりしてたけど、成長するとふっくらするから思うように滑れないとかかしら
168 : 2017/08/28(月) 23:41:01
>>151
今は女子もジャンプ時代だもんね
体型変化するとジャンプ飛べなくなるし厳しいんだろうな
197 : 2017/08/28(月) 23:47:38
あらら、ロシア競争が厳しいからこのまま続けてても
代表に選ばれる可能性が低いと考えたのかな。
切ないね。
でもオリンピック出れただけすごいね。